塞翁が馬よ人生は

出たとこ勝負で生きるシュンヤがお金と幸せについて考える

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ

青年海外協力隊2次選考 合格にあたって

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

一昨日の2/16は青年海外協力隊2017年秋募集の合格発表でしたね。

結果自体はお昼ごろにわかっていたものの、

どこの国に派遣になるかは昨日までわからずドキドキ。

 

これまたお昼前にピンポンがなって

速達が届きました。

 

中に入っていた紙がこれ。

f:id:porian-number44:20180218160316j:plain

行先はベナン!!

そして言語はフランス語!!

アフリカなんていったことないし、

フランス語に至ってはまったくわかりません。

 

これまで宙ぶらりんにしていた会社を辞めるかどうかの

最終的な決断もしなければならないので、

本格的に人生が動き始めたなあという感じですね。

 

純粋な気持ちとしてはいってみたい!という思いが強いですが

何もできずに帰ってきてしまうかも…とかも思ったり。

まあ、なんかまだまだ現実感が沸きません。

 

とりあえず協力隊になるのなら、発信を行っていく必要があると思っているので

こうしてブログも始めてみることにしました。

 

自分の中の整理のためになぜ青年海外協力隊に応募したのか

青年海外協力隊の経験をどう生かしていきたいのか。

 

その辺をまとめて記事にしようと思っています。

 

とりあえずスタートはこんな感じでいいか。