塞翁が馬よ人生は

出たとこ勝負で生きるシュンヤがお金と幸せについて考える

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ

行動したら何かがはじまる!みんな行動しよう!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ

こんにちは!

みなさん、最近なにか面白いことしてますか?

 

「最近は会社との往復だな~」

とか

「毎日、同じ一日の繰り返しだな~」

 

なんて人もいるかもしれませんね。

 

今日はぼくが

「3万円かけて大阪にボウリングをしに行った」話を例に

行動したら面白いことが起きた話をしたいと思います。

 

 

 

経緯

事の始まりはぼくがツイッターでフォローしているとある方が、

大阪でボウリングやろう!と募っていたのに軽い気持ちでリプライしたのがきっかけ。

 

 

 機会があればお会いしてみたいなーと思っていたので

なんとなく行くことに…。

 
f:id:porian-number44:20180925095021j:image

 新大阪から梅田に向かう途中の淀川の様子。

この写真を撮影したときは若干

「何やってるんだろ自分…」という気持ちもありました。

 

初対面もそこそこにボウリングを2ゲームしました。

ちなみにスコアは2回とも97という微妙なものでした…。

 

何が起きたか

これで終わってたら東京から大阪まで3万円かけて

スコア97を出しに行った人の話になってしまいますが、

どうやら、そんなアホとも言える行動力が気に入っていただけたようで

なんとそこにいらっしゃった方から翌日

 

「面白いイベントがあるから是非遊びにおいでよ」

とお声がけをしてもらったのでした。

そこはなんと、僕がツイッターでフォローさせてもらっている方が

たくさん参加されているイベント!

 

こんなこともあるんだなーとびっくりしました。

いまからとっても楽しみです。

 

何が言いたいのか

ここで言いたいのは

「大阪に3万円ボウリングしに行ったらすごい人に呼ばれたよ!俺すごいだろ!」

ではありません。

 

では何が言いたいか、それは

 

興味をもってなんとなくやってみたことが

さらに面白いことを呼び込むこともある!

 

ということ!

 

ほかにも、大阪に行ったときに私をフォローしてくれてる方から

会ってみたいという連絡をもらって実際に話もさせてもらえたりしました。

 

面白いことを逃さないセンサーを張って、

フットワーク軽く行動してみるのが大事!

だと思います!

そしたら何か面白いことが起きるかも!!※保証はできませんが

 

 

 

こちらの記事もおすすめです!

 

porian-kyouryokutai.hateblo.jp

porian-kyouryokutai.hateblo.jp

porian-kyouryokutai.hateblo.jp